ほーたろダーツ!

ダーツプロを目指したいブログ。ダーツの上達に役立つ情報や、ダーツ関連のアイテムを紹介しています。

「SUPER DARTS 2020」世界の強者揃い踏み!全出場選手が決定!

「SUPER DARTS 2020」世界の強者揃い踏み!全出場選手が決定!

こんにちは!ほーたろ(@HotaroDarts)でっす!

昨日2/16(日)に韓国で行われた「SUPER DARTS WILD CARD TOURNAMENT」を持って「SUPER DARTS 2020」の全出場選手が決定しました。

 

2つのSUPER DARTSの出場枠を賭けた戦い

ワイルドカード枠として設定されていた2つの出場枠を賭けて韓国で開催されたワイルドカードトーナメントで世界から集まった38人の選手で争いました。

激闘の末にJAPANプロの馬場善久選手と香港のHugo Leung選手がSUPER DARTSの出場権を獲得しました。

 

馬場善久選手は先日のJAPAN STAGE17の宮城大会でも準優勝という結果を残している実力派な選手です。

Hugo Leung選手はスポーツダーツ選手権大会U-22で優勝している若いダーツプレイヤーで、若手の有望株な選手です。

 

SUPER DARTS本戦でも波乱を起こしうる実力を持った二人なのは間違いないですね😆

トーナメント表

f:id:HotaroDarts:20200217232717p:plain

公式のトーナメント表が更新されてなかったので当てはめてみました。

誰が勝ってもおかしくない、世界の強者が出揃いましたね。

 

個人的に気になるのは憧れの選手でもあり、前大会の覇者である村松治樹選手ですね。

 

村松治樹選手の事は僕がダーツを始める前から知っていて、何の知識も無い時に見た村松治樹選手の試合動画を見て「この人凄いな…それでいて何だか楽しそうにダーツしてんなぁ」という印象を受けたのを覚えています。

 

 

あとは本戦の開催を待つのみ!

全出場選手も決まり、後は本戦の開催を待つのみとなりました…!

改めて開催概要を。

開催概要

日時

2020年3月13日(金)・14日(土)

開場16:00 開演17:00 (終了 22:00予定)

※両日共に上記時間となります。

3月13日(金):FIRST ROUND MATCH(計8試合)

3月14日(土):QUARTER FINAL~FINAL MATCH(計7試合)

 

会場

マイナビBLITZ赤坂 東京都港区赤坂 5-3-2 赤坂サカス内

◆AbemaTV ライブ中継

3/13(金)

3/14(土)

 

僕もチケットも宿も交通手段も無事に確保出来たので後は開催日を待つのみとなっています。

楽しみだな~~!!

f:id:HotaroDarts:20200202014850p:plain