ほーたろダーツ!

ダーツプロを目指したいブログ。ダーツの上達に役立つ情報や、ダーツ関連のアイテムを紹介しています。

改良されたコンドルアックスフライトいじったり投げたりしてみた

改良されたコンドルアックスフライトいじったり投げたりしてみた

どもー!ほーたろ(@HotaroDarts)でっす!

今回は不具合のあった点を改良した「コンドルアックスフライト」をイジったり投げてみた動画をお届けします。

 

柔らかいコンドルフライトと比べてとても硬いので「硬コン」とも呼ばれていますね。以前のコンドルアックスは数回投げただけで根本から折れたなどの報告が多数あり、量産する上での不具合があったそうです。

 

そこで満を持して改良されたコンドルアックスが新たに販売されたので、遅ればせながら使った感想をお伝えしていきます!

 


CONDOR AXE REVIVAL!復活したコンドルアックスフライトをイジったり投げたりしてみた。

 

詳しくは動画をご覧ください!

以前のコンドルアックスは触った事が無かったので、初コンドルアックスになります。

触った感じだと硬いプラスチック。だけど、羽の部分を強く曲げてみても割れたり曲がったりする感じは全くない!

ただのプラスチックではなく、21世紀の新素材といわれる特殊な樹脂を使っているそうです。

濁りない透明感もとてもきれいで、的が小さなハードボードでも先に刺さったダーツのフライトが邪魔で的が見づらいという状況がなくなりますね。

 

あと何よりコンドルアックス同士がぶつかったときの硬質な音が心地良いです笑

 

もちろんソフト・ハード問わずに使えますが、ハードダーツでの使用が主になるのかなぁ、と思っています。