ほーたろダーツ!

ダーツプロを目指したいブログ。ダーツの上達に役立つ情報や、ダーツ関連のアイテムを紹介しています。

【ネタ?】お手軽ダーツ練習用ダンボード

こんにちは!ほーたろ(@HotaroDarts)です!

今日もしょうもない動画を撮ってしまいました…

届いたアマゾンの箱に入っていたダンボールが良い感じの厚さだったので魔が差してボードにしてしまいました。

 


【ダーツ】お手軽ダンボード

 

持ち運び出来る簡易的な練習用ボードが商品として存在してるのですが、これはそれの簡易版といった所でしょうか!

正直、刺さりにくくて抜けやすいのでほぼネタ用ですね笑

自分のダーツの刺さり方が見れるのでそこは有用かも知れないです。

僕はなぜか結構な確率で横を向いて刺さる事が多くて新発見でした。

ちなみにところどころダンボール貫通して壁に穴が空いてました笑

 

次は発泡スチロールが良いかなぁー…でもポロポロカスが落ちそうだなぁ…

ってお手軽に練習アイテムを自作するのを考えるのも楽しいですね。

 

本家One80の練習用ボード「Beat Board」はコチラ↓


 

1kg足らずの重量で、組み立て式サラウンド付きで、メジャーも付いてくるってなかなか良い感じですね。

いつか出先で練習する必要とか出てきたら買おうかしら。

例えばプロになって遠征した先のホテルとかでね…(先走りすぎ?)