ほーたろダーツ!

ダーツプロを目指したいブログ。ダーツの上達に役立つ情報や、ダーツ関連のアイテムを紹介しています。

イカしたケースあります!オシャレで便利なダーツケース5選!

イカしたケースあります!オシャレで便利なダーツケース5選!

こんにちは!ほーたろ(@HotaroDarts)でっす!

ダーツケースと言えば僕はダーツを始めた当初にAmazonで一番安いケースを購入して、半年経った今でもそれを使っています。

バレルとかフライト・シャフトとかダーツのパーツについては良く「あー、これ良いなー、欲しいなー」とネットショップを覗いて眺めたりするんですけど、ダーツケースに関してはあまり見てこなかったんですよね。

 

ダーツケースの項目を見てみると想像以上に種類やデザインが豊富なんですよね。

そこで、今日はダーツケースに焦点を当てて僕が独断で選んだオシャレで便利なダーツケース5選をお送り致します😄

ちなみに僕がダーツケースに求めるのは↓

◆ダーツがフライトとか外さずにそのまま収納出来る事

◆予備のフライトやシャフト・チップ、カード類も収納出来る事

この条件を満たしてかつオシャレなダーツケースを選んでみました!

 

 

①スリムなのに収納力抜群!カメオ ダーツケース スレンダー

カメオ ダーツケース スレンダー ブラック CAMEO Dartscase SLENDER BLACK

ダーツケースと言えばカメオ、カメオと言えばダーツケース。

ダーツケースにかなり特化したメーカーのCAMEOの商品。

これはかなり理想的なダーツケースです。

f:id:HotaroDarts:20200203225443j:plain

カードの収納と、予備チップのホルダー、中にダーツの長さに合わせて調節可能なドロップケース。

f:id:HotaroDarts:20200203225901j:plain

更に背面にカード類の収納と小物を入れられるスペースがあります。

 側面にはDリングが付いており、必要に応じてチップケースやフライトケースを別途付けることが出来ます。

スリム感のあるスタイリッシュさ、収納力、カラビナで腰にも着けられる…

うーん、満点!!!最高のケースだと思います。

 

②シンプルだけど侮れない!カメオ ドレススリーブプラス ダーツ収納ケース

カメオ ドレススリーブプラス ダーツ収納ケース

同じく、カメオのダーツケース。

一見、シンプルなドロップケースかと思いきや…

f:id:HotaroDarts:20200203232338j:plain

f:id:HotaroDarts:20200203232357j:plain

カードと予備チップが収納可能!

そしてこのドロップケースはダーツの長さに合わせて調節可能。

f:id:HotaroDarts:20200203232509j:plain

必要に応じてドロップケース横に付いたリングにカラビナやフライトケース等を取り付ける事も出来ます。

シンプルなケースですが、ケースを包むシリコンの色とロゴが良い味出してますね!

 

③見た目のインパクト大!!トリニダード ダーツケース TRUNK

TRiNiDAD(トリニダード) ダーツケース TRUNK

オシャレな旅行鞄のような風貌のダーツケースです。

見た目重視かと思いきや、トランクと言う名の通りケースの中は広めでしっかりダーツと予備チップやシャフト等を収納出来そうですね。

アンティーク感のあるダーツケースで個性を出して見るのも良いかもですね。

 

④ダーツケースの域を超えているッ!!トリニダード ダーツケース リボーン

トリニダード ダーツケース リボーン

とんでもないダーツケースを見つけてしまいました…

これはもうダーツケースの域を超えたバッグなのでは!?

ベルトを調節してウエストバッグとしても斜め掛けのバッグとしても使えます。

ガーリーな服装が好きな女性にはピッタリなのでは無いでしょうか!

 

⑤本格レザーと留め具がクールすぎる!スティール ハンティング ダーツケース

f:id:HotaroDarts:20200204001029j:plain

スティール ハンティング ダーツケース

合成皮革では無く、本格的なレザーを素材に使ったダーツケース!

そして何よりインパクトの強い留め具がカッコいい…

f:id:HotaroDarts:20200204001436j:plain

f:id:HotaroDarts:20200204001445j:plain

カードやチップ類は余裕で入りそうですね。折りたたみフライトを収納する場所もあります。裏にはナスカンが付いてるので腰にも引っ掛けられます。

レザーを育てていく事で愛着が湧きそうですね。うーん、渋い!

 

まとめ

イカしたダーツケース達を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか😆

色々ネットショップを見てみたのですが、「おっ、これ良いな」と思ったダーツケースは売り切れてしまっている物が多かったです。

恐らく生産数もそこまで多くないと思うので、素敵なダーツケースを見つけた時は早めに購入した方が良いかも知れません😂

一度逃すと二度と手に入らないかも知れませんよ…!

 

こういうイカしたダーツケースもあるよ!とかコレオススメだよ!とかあったらぜひ教えて下さい😊

ここまでお読み頂きありがとうございました!m(_ _)m

 

ちなみに僕が使ってるダーツケースはコレ↓

デザインはともかく、収納力は良いし値段も安くて悪くないんですよね。

 

f:id:HotaroDarts:20200202014850p:plain

www.hotarodarts.com

www.hotarodarts.com