ほーたろダーツ!

ダーツプロを目指したいブログ。ダーツの上達に役立つ情報や、ダーツ関連のアイテムを紹介しています。

PDC公式のダーツゲームアプリ!「PDC Darts Match」を遊んでみた。

PDC公式のダーツゲームアプリ!「PDC Darts Match」を遊んでみた。

こんにちは!ほーたろ(@HotaroDarts)でっす!

ふと、スマホでダーツのゲームアプリってあるのかな?と思って調べてみたら何と!

PDC公式のゲームアプリがあったので早速ダウンロードして遊んでみました😆

 

実際に投げている気分になれる「PDC Darts Match」

f:id:HotaroDarts:20200130141417p:plain

見覚えのある顔が…!さすがPDC公式といった所ですね。

ちなみに日本語非対応ですが、ダーツに国境なし!全然問題無く遊べます。

グラフィックがかなりリアル。操作感も良い感じ。

f:id:HotaroDarts:20200130141939p:plain

まるで本物のダーツボードに投げているような没入感を得られるくらいリアルで綺麗です。

操作は下から上にスワイプしてダーツを投げます。

この操作も簡単なようでいて、結構繊細さが要求されて実際のダーツのような集中力が必要になります笑

刺さってるダーツやスパイダーに弾かれたりなどリアルな挙動もあります。

PDC選手のNPCと対戦が出来る!

f:id:HotaroDarts:20200130142829p:plain

弱いNPCとも対戦出来ますが、かなり強めなPDC選手のNPCとも対戦が出来ます😲

それぞれの選手を倒すと次の選手に挑戦でき、勝ち進んだ先に居るのは…あの人?!

ぜひご自身の目で確かめてみて下さい笑

ちなみに僕はエイドリアンルイス氏にサクッと負けました😂

オンライン対戦がアツい!ゲームも色々あるよ

f:id:HotaroDarts:20200130143455p:plain

コンピュータとの対戦も良いですが、何よりアツいのがオンライン対戦!

ゲーム内容はオーソドックスに501・301・クリケットの他にゴルフというゲームもあります(ゴルフっていうゲームはこのアプリで初めて知りました)

オンライン対戦にはまずゲーム内マネーで参加費用が必要で、試合に勝つと相手が出した費用と一緒に賞金として返ってきます。

オンライン対戦の中でも試合ランクが分かれていて、それぞれ参加費用と賞金が異なり、上のランクの試合だと参加費用も高額ですが買った時の賞金もかなり大きいので、結構ドキドキしながら勝負が出来ます!

ダーツはカスタマイズ可能でセッティングでステータスが変わる!?

f:id:HotaroDarts:20200130145127j:plain

ゲーム内のショップでダーツのカスタマイズが可能!

驚いたのが、パーツによってダーツのステータスの数値が変わる事。

まさかゲーム内のダーツでもセッティング沼にハマれるのか?!

凄いリアルさですね😂

パーツを変えたからと言って極端に有利になるとかは無いので、好きな見た目にすると言った楽しみ方が良いかも知れませんね。

ちなみに僕のこの金ピカなダーツは課金で買いました笑

 

まとめ

PDC公式のダーツゲームアプリ「PDC Darts Match」を紹介してきましたがどうでしたか?

めっちゃ楽しそうじゃないですか?😆

そうです、めっちゃ楽しいんですよ!!

寝る前にちょっとやろ~、と思って布団の中で遊んでたら2時間遊んでて寝不足になるくらい面白いです。

ゼロワンはダブルアウトで上がらなくてはいけないので、アレンジを考える練習にもなりそうです。

 

ダーツ経験者にも未経験にもおすすめなダーツゲームアプリでした!

ぜひ一度遊んでみて下さい😁

◆PDC Darts Match

PDC Darts Match

PDC Darts Match

  • Motionlab
  • Games
  • Free

apps.apple.com

play.google.com