ほーたろダーツ!

ダーツプロを目指したいブログ。ダーツの上達に役立つ情報や、ダーツ関連のアイテムを紹介しています。

マイダーツのススメ!① 上達したいなら必須?

こんにちは!昨日、人生初のダーツバーを経験したほーたろ(@HotaroDarts)です!

ダーツバー…最初は緊張しましたが美味しいご飯とお酒を飲んで投げるダーツもまたとても楽しかったです!

 

さて今回は、ダーツを始めた人がまず考えるであろう、マイダーツの購入について書きたいと思います!

 

ハウスダーツじゃだめ?マイダーツのススメ!

ダーツをこれから始めようとしている方や、始めたばかりの方はまだマイダーツを持っていない場合がほとんどだと思います。

マイダーツを持つことのメリットを私なりに説明しようと思います!

 

そんなにガッツリやるつもりじゃないし、お店の備え付けのダーツじゃダメなの?と思う方もいるかと思いますが、ぜひマイダーツを購入される事を強くおすすめします!

  • 自分専用のダーツを持つことでモチベーションUP!(大事!)
  • 自分好みの見た目やセッティングを自由に組み合わせられる。
  • 店舗備え付けのダーツ(ハウスダーツ)の状態に左右されないので上達が早い
  • カッコイイ笑

とにかく自分のダーツを持つことによる満足感というか、気持ちが高まります笑

私が初めてダーツを投げたお店のハウスダーツはかなりボロボロで、素人ながらもちょっとなぁ…と感じた物でした。

上達したいのであれば、いつも同じダーツを投げる事が大事だと思います。

 

ヘタクソなのにマイダーツだなんてカッコつけすぎじゃないかな…?

と不安になる必要は1ミリもありません!!

早く上手くなるためにマイダーツを買いましょう

 

次の記事では、具体的にどんなダーツがあるのかを紹介していきます👍

バレルの材質や、形状などバレル選びの参考になれば幸いです。

 

次→マイダーツのススメ!② バレルの選び方