ほーたろダーツ!

ダーツプロを目指したいブログ。ダーツの上達に役立つ情報や、ダーツ関連のアイテムを紹介しています。

執筆者 ほーたろについて!目指すはジャパンプロ?

こんにちは!最近ダーツの調子が低迷気味のほーたろ(@HotaroDarts)です。

そろそろ本腰入れてブログを書いていこうかなと思っています!

そこで私ほーたろのプロフィール、ダーツとの出会いを簡単に書いていこうと思います☺

 

ほーたろのプロフィール!

ほーたろ♂

静岡在住

おじさん

趣味:漫画・ラノベ・アニメ・音ゲー・音楽鑑賞

ごく一般的なライトなオタクです😁

 

ダーツとの出会いは…

2019年の7月に友人に誘われ、ラウンドワンでダーツデビューをしました。

その時はもちろんハウスダーツで、ルールも全く知りませんでした。

手探りでやっていく内に、ゼロワンの上がる気持ちよさ、クリケットの相手との駆け引きを楽しむゲーム性にどんどん夢中になって、気づけば4,5時間ぶっ通しで友人と遊んでいました。

そこから、昔から一人でも出来る遊び(ボーリングとか)が好きな僕は当たり前のようにドハマリしたのです。

 

初ダーツから数日もしないうちにマイダーツとダーツボードを購入し、安物のダーツボードを破壊したりするのですが、それはまた別の話↓😁

家投げにおけるダーツボードの選択肢! - ほーたろダーツ!

f:id:HotaroDarts:20191010015706j:plain

初めてのマイダーツ!Harrowsのアサシン!



毎日何時間も投げて順調に成長していたのですが、2ヶ月を過ぎたあたりで壁にぶち当たってしまい停滞、現在に至る…といった感じです!

 

このブログの目指す場所とは…

まだまだ初めて間もない初心者ですがダーツの楽しさ、そして難しさを実感しています。

ただひたすら投げるだけではなかなか成長しない…

そこで、ダーツを上手くなる為のあらゆるアプローチの仕方をじっくり考察していきます。

このブログでは私がダーツについて見つけた有益な情報や練習法をまとめたり、個人的な独断と偏見でまとめたあらゆる考察を書いていければと思います笑

 

ほーたろの目標!

ほーたろのさしあたっての目標は「2019年中にAフライト達成」

もちろんAフラは通過点であり、大目標は「JAPANプロになる」

(なぜJAPANかというと、単純にDARTSLIVEが好きだから笑)

 

これらの目標を軸にブログを書いていこうと思います。

有益な情報をたくさん発信できるように日々努力して参ります!

Aフラを目指す同志の方、一緒に頑張りましょう😊

 

ご意見やメッセージ等ございましたら↓からお願いいたします!

問い合わせフォーム - ほーたろダーツ!